FROM ITO SAKI

日常をまとめています。趣味で遊戯王をやっています。

一人暮らしにおける【サボる】

f:id:itosakibw:20210831145254p:plain

今週のお題「サボる」

こんにちは沙季です。午後の更新ですね!

 

 

 

今週のお題が【サボる】ことですが、いままで、変な完璧主義や、謎のプライドによって歪みに歪みひどい日常を送っていますので、何かをサボりたいと思ったことは、あまりない様にも思います。

 

学校の話であっても、何か課題、レポートがあったとしても、自分の反骨精神で、期限までには絶対に終わらせることができました。

※その次の週は、ダラダラします笑

サボりたい!!!!って思うことはないですが、

自分ではやりたくないことを、自分ではない誰かや、気付かないうちに終わっていて欲しいと思うことはあるので、そういう考え方でもいいのかなって思いました。

 

自分は大学1年生から、一人暮らしをしていて、もちろん特にスキルがあるわけではないです。朝起きるのはしんどいですし、夜遅くまでゲームしたり、YouTubeをだらだら見る日はもちろんあります。

怠惰に限ります。親が厳しい一面を持っていた過去もあり、何にも縛られない生活は本当に楽でした。

とはいえ、食事、洗濯、ごみ捨て、など自分でやることが増えます。

最近では、スーパーやコンビニでも、一人用の食事は簡単に入手できますし、自炊すれば、一応いつでも、好きな料理を口にすることができます。

やる気次第で、どんなものでもできてしまうんです。

 

しかし、やりたいことを終えたあと。これが問題です。

 

「片付け」これが、厄介なんですよね。

料理であれば、廃棄する部分など、食べ残しや、骨の部分など、完全にゼロにするというのは難しいことだと思います。

自分が常日頃から思っています。これはやりたくないです。手は汚れますし、食べた後の満足感に浸りたいものです。ですが、その日中、すぐに片付けないと、もっと汚れが落ちなくなったり、匂いが残ったり、しますから、できれば早いうちに解決しないとなりません。

 

さぼりたいというか、やりたくないですし、誰かにやってほしいです。

やらないといけないのが、分かっていながらも、今はとてもじゃないけど、できない。という感じです。

 

そんなことって結構あって、、、、

自分は食器の後片付けから、洗い物関係、服の洗濯、部屋の片付け、ごみ捨てなんかは結構気合い入れないとできないです。サボっているという訳じゃないんですが、やる気がでないんですよね。部屋掃除なんて、過ごしてるだけで、モノやゴミが無限にでてきますし、ごみ捨てなんて起きれないです。

 

自分がサボるかわりに誰かにやって欲しいです。

はてなの想定とは、違う方向性かもしれないですが、今回はここまでです!

ありがとうございました!

明日も記事もぜひお願いします!面白い話題で書いてます!

普段とは記事の感じが全然違くて、新鮮!!