FROM ITO SAKI

日常をまとめています。趣味で遊戯王をやっています。

新学期初日にやらかした話

f:id:itosakibw:20210914000338p:plain

皆さんこんにちは、沙季です。

私の学校では、秋学期(後期)が9月13日 月曜日からでした。

 

自分は3年なので、履修もそんなに多くは無いです。しかし、1年、2年とそんなに真面目に履修を組んでなかったので、ちょっと多めにはなりました。悲しいですが、もう履修登録は終わったので、後悔はないです。今学期も無理しない程度に、適当に単位とゼミと卒論進めたいですね。

 

というわけで本題です。

私の今日の時間割は2.3.4限で、2.3がZoomを用いたオンライン授業。4限はオンデマンド授業でした。

授業の内容は経済系と政治系と言った感じです。夏休み明けの初回授業と言っても、授業は授業です。加えて、オンライン授業では出席点の重みが非常に大きいです。ですから、絶対寝坊からの遅刻は出来ません。

 

前日の夜、9月12日、日曜日の夜は友達とラーメンを食べに行き、帰宅後は趣味の事で0時を越して、3時くらいまで通話してました。唯一の友達と言ってもいいくらいの仲なので、めっちゃ楽しかったです。

 

こっからが、勝負です。

2限の開始は11時。現在の時刻はもう4時になろうとしてる。とりあえず、ホットアイマスク。割とテンションが上がっていたので、寝れないと踏んだ沙季は、ホットアイマスクを使います。普段はYouTubeやTwitchの配信アーカイブなど、付けながら寝落ちして、朝のアラーム(8時)で起きて、2度寝をし、起きてから活動開始なのですが、今回から、秋学期なので、2度寝なんて出来ません。

 

運命の朝。アラームは4つくらい掛けておいたのですが、

 

 

 

 

無事、1つ目で起床。2度寝の誘惑がものすごく強いことを実感し、とりあえず、魔物布団から抜け出し、パソコンの前へ。そして、念の為にパソコンのアラームを授業10分前にセッティング。これで2度寝や寝落ちをケアします。

 

昨日のラーメンの事もあり、朝ごはんはスルーし、適当にTwitchの配信を見て、アラームの合図で、運命の11時へ。

 

ズームを起動し、IDとパスワードを打ち込み、いざ授業へ。

 

悲劇はここからです。

 

 

 

完全に油断してしまったのです。

 

 

 

 

授業中に寝てしまうことをケアしてませんでした。

これは完全にミスです。

そして、私が起きたのはグループワークへの移行の数分前でした。

話を何も聞いてなかった私は、グループ討論直前に、レジュメを読み、適当に話を合わせて無事乗り切りました。めっちゃ汗出ましたし、同じチームの人には「何この人?」って思われてもおかしくは無いです。

 

今回の秋学期の初回授業は完全敗北でした。

皆さんも居眠りには気を付けてくださいね。

私はまだ、どうにかなりましたが、取り返しのつかない場合もあります。

では、また!!

沙季でした。