FROM ITO SAKI

日常をまとめています。趣味で遊戯王をやっています。

今週のお題「好きなお茶」

f:id:itosakibw:20210914001317p:plain

今週のお題「好きなお茶」

という訳で、好きなお茶について、書いていきます。こんにちは沙季です。

 

 

 

私が大学生の一人暮らしをしてから、1番口にしています!

こちらです!!

ずばり、

SUNTORYさんの、烏龍茶です。

 

やっぱり、選ばれたの綾鷹。というセリフをよく耳にしますが、私はそれでも、烏龍茶を選びます。なんなら箱で買っています。2リットルだと、沢山飲めて嬉しいです。

とはいえ、1度箱で買って以来、他のタイプのお茶には手が出せない状態ではあるんですよね。

安定択と言いますか、冒険する気分にはなりませんね。

 

理由なのですが、お茶 単体で美味しく飲める事が挙げられます。

食事と合わせたお茶を求めるなら、烏龍茶は最善の選択肢ではないと思っています。それこそ綾鷹や、優しいタイプの爽健美茶の方が相性良いと思います。

私は結構、烏龍茶の後味が得意です。ですから、どんな食事にも合わせますし、朝起きてすぐでも飲めますし、就寝前にも飲めます。(寝起きと就寝前はあまり良くないかもですが、、、)

 

 

とにかく、私は烏龍茶が好きです。1日2リットル余裕で飲めます。1日中、飲んでます。コップ片手にパソコンの前でずっと飲んでます。家ではとにかく、烏龍茶ばっかりですね。

 

 

ここからは家から出て、外出時の話になってしまうのですが、コンビニやスーパーに置いてある烏龍茶のペットボトルは少し形が変です。ですから、買うことに少し躊躇いがあります。そうなんです。私はこのような場面では、烏龍茶を買えないです。

 

良く行くコンビニがセブンイレブンファミリーマートなのですが、そのブランドの緑茶やジャスミン茶などをよく買います。

烏龍茶のボトルがなぜ、あんなスタイリッシュなのかについては今度調べてみたいと思います。スタイリッシュなボトルデザインのせいで、中身を何となく損した気分になります。

スタイリッシュなボトルは烏龍茶以外にも、からだ巡茶などがあります。細くしている分、荷物にはならなくて重宝しますし、飲みきりやすいというメリットはあるのだと思います。

比べて、綾鷹のペットボトルは真逆な印象ですよね。ゴツゴツしてして、荷物なりやすいように思います。これも何か理由があるのだと思います。深堀りは論題と逸れてしまうので、行いませんが、気になりますよね。

という訳で今後の話題も見つける事ができ、一石二鳥な今週のお題でしたね。烏龍茶是非飲んでみて下さいね!

ではまた!沙季でした。